TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2000年 7月 24日  マクドナルドの宣伝と天保山

 マクドナルドでスヌーピーの特集しているみたいですね。宣伝とかも派手にやってるので目に付きます。しかし、宣伝でお母さんが「子供の頃からスヌーピー大好きなの」って言ってますが凄いお母さんですね。僕がようやくスヌーピー(ピーナッツと言うべきかな?)のおもしろさを理解し始めたのは20越えてからなので大人っぽいなぁ。あの内容を子供が読んでも解らないと思うんだけどなぁ
 天保山のサントリーミュージアムでスヌーピー展やってるから行くつもりだったんですが、スヌーピーのぬいぐるみにブランドもの着せたり等々のビジュアルのみくだらない物らしいので行くの止めました
 しかたないけど、どうしてスヌーピーってビジュアル先行型であの素晴らしい内容をアピールされることがないだろう??
2000年 7月 24日  怒ってる拳と内気な少年

 別に友達に当てられたわけじゃないけどショタ絵描いていて何故だかハイスタ聞きたくなってきたんでレンタル屋さんに行って風任せ月影蘭って言う時代劇物のアニメと一緒に借りてきました
 しかし、シャイボーイは良い曲だなぁ。他はどうでも良いけどシャイボーイは好きだ
2000年 7月 15日  ちょっといいカバンを買う

 ちょっと無理をして京都のOPAのバーゲンでカバンを買いました
 そこが広くて、スーツに似合って、長く使える奴が欲しかったので結構満足なモノが買えました 定価25000円、バーゲン特価で14000円。良い物で気に入ってます
2000年 7月 14日  ホモ認定

 今日ビデオを返しに近所のレンタル屋さんに行きました。ブックコーナーでまんがタイムを立ち読みしていると入り口の方からタンクトップの筋肉質のガイがやってきました。
 ありゃぁホモっす。誰が何と言おうとホモです。つーかモーホー。ホモ認定
 あんまり感動したので買う気の無かった、タダのクソゲーに格落ちしたデスクリムゾン2を買って帰りました。980円。
2000年 7月 8日  以外とうるさい

 ジェットセットラジオと言うゲームがやりたい一心で(あとレンタヒーローも)ドリキャスを買いました。クレジットで分割で
 郊外の大型量販店のセールで本体価格1万5千円だったのでソフト代5000円を入れても2000円ちょっととかなりお得でした
 でも、ビジュアルメモリーが別売りだったのを知らなかったので後からゲーム屋に走りて買いに行きました。それぐらい付けとけ!!

2000年 7月 3日  天使の様に白く、無垢の様に白く、若いビネガーの様にほのかな酸味

 良く昔から上手いコーヒーの条件は「悪魔のように黒く、地獄のように苦く、キスのように甘く」と言われてます(酸味の強いコーヒーの条件は別ですが...)
 先日友達にチャットで心が病んでるとか、追いつめられてるとか、生きていない方が世の中の為になるとか言われてしまい酷く傷ついてしまいました。何でそんな事を言われるのか気になってその原因の↓の日記を読み返しても何でかわかんなかったので、なんだか色んな事がどうでも良くなってきたので牛乳でも飲んで寝ようと思い少しずつコップからクチに含みました
 その刹那、突然酷い吐き気をもよおし耐えることも出来ずに牛乳と一緒にコップの中に胃液オンリー嘔吐をしました。胃液分量が増えたのと結構勢い良く吐いてしまって机が牛乳ゲロ浸しになりました。天使の様に白く、無垢の様に白く、若いビネガーの様なほのかな酸味。それは生理的嫌悪感を誘うには十分でしたけどそこはグッと我慢。迎えゲロは耐えました
 血が混ざってたら少しは綺麗に見えたかもね
2000年 7月 1日  Flower of life, Life of flower.

 某クイズ番組を見ていて、エンディングテーマ「某名前もない木だから」を聞いていてサビの部分、「見たことも無い木ですから見たことも無い花が咲くでしょうがーなるでしょう」を聞いて漠然と馬鹿なことが浮かんでは消え消えては浮かびました。
 トマスグレイは「多くの花はその赤らみを見られることなく、芳香を無人の大気に消散させる」と著書に書いてたけど、まぁ人生なんてそんなモンでその赤らみを人に見せつける為に赤くなるのではなく自分の為に赤くなる。  名前もないから価値がないのではなくて、名前が無くても人生に花を咲かせられたらそれで良いんではないかと思う。
 人生、先が長いのか短いのかは解らないけど見られることも無く名前もなく決して赤く美しくなくても花くらいは咲かせたいと思う今日この頃。
 例えそれが実にならなくてもいいやんか。

|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||