TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2000年 4月30日  気が付いたら一日たってたねぇ

 CG描いたり(今日アップした奴です)MTBのギアいじってたり、本を読んでたりしてたら気が付いたら一日経ってました。こういう何もしない休日もいいなぁと思ってたら、チャイを作ったりMesa3DをインストールしたりCシェルのカスタマイズとかしたりしたらよかったとちょっと後悔。
2000年 4月25日  GNOME始めました

 先週のお休みを利用して自転車でブイブイ言わせたり(俺は中学生かぁ!?)CGをぼっけ〜〜と描いたりしていましたが、ふと思い立って今使っているLinuxにGNOMEを入れたくなったのでCD-ROMを持ち出して入れるとパッケージが入ってない。CD-ROMが入っていた本を読むとネットで落とせと書いていたのですが、そんな事はやってられないので最近発表されたTurboLinux Workstation 6.0を上書きインストールしてみました。フルインストールには割っていたパーティションが足りなくて非常に焦りましたが何とかBeOSのパーティションに死んでもらって解決してインストールして再起動したらLILOが立ち上がらない!
 結局今日まで悩んでLILOにオプションを渡すことで解決しましたが、LILOが解らなくて苦しみました...
2000年 4月19日  MTBとディバッグとくたびれたリクルートスーツ

 土曜日に思い立って通勤用の自転車を買い直しました。どうせ買うならいい物をと思い、オレンジ色のMTBを買いました。箱詰めで自分で組み立てるタイプの奴だったのでちょっと安めでしたがなかなか良い買い物でした。変速ギアの表示が何故だか中国語で書いてあるところが気に入ってます。しかしまぁ、先にスーツを買うべきだったかも。何年も前に買ったくたびれたリクルートスーツにディバッグ背負ってMTBで通勤する姿はもしかしたら変かも...
2000年 4月13日  右手は出来れば堪忍して欲しい

 会社でデバックに使う実機(重さ約300kgオーバー)を運んでる最中、重心がずれて運搬用車と右手が挟まれました。300kgオーバーと運搬用車のキスは強烈で、手の甲と軽い腱鞘炎持ちの右手をいい感じにミシミシといい音くれてました。なんとか手を引っこ抜くことが出来ましたが今回ばかりは肝が冷えました
2000年 4月10日  借りてきたInside Macintosh

 県立図書館から借りていたInside Macintoshを少し早めに返してきたのですが、それにしてもまさかInside Macintoshが図書館にあるとは思わなかった(^_^;)
 それにしても、情報古いくせに高いよInside Macintosh。アップルも日本人にプログラム組ます気本当にあるのかなぁ。無いだろうなぁ。新しくて安い情報は英語版を訳せってのも酷い話だと思う
2000年 4月08日  なつかしいぜ、こんチキショウめ!!

 新しい職場で色々覚えなくてはならない事が多くて四苦八苦しているのですが、一番四苦八苦してるのはwin NT上のターミナルで使っているUNIXのViエディタだったりします。エディタはコレしか入ってないそうで(理由がミュールとか使うとサーバのパワーが足りなくなるから、らしいです。某社内チュートリアルに書いてました)使うしかないのですが...
 学生時代に専門学校に通っていた時、自習で1限使ったこっきりなので懐かしいさ1割、困った気持ち8割、まぁ基本環境だから覚えて損はないとやる気1割の気分でした。なんか長いつき合いになりそうな予感(^_^;)
2000年 4月06日  やっぱり凄く嬉しいと思うこと

 ようこさんから薄膜にリンクを張っていただいたというメールを頂きました。感想のメールやリンクを張っていただいたというメールを頂くのってやっぱり凄く嬉しい!!
2000年 4月04日  何をやっても非難される

 ようやく真っ当な収入源を得て新しい人生を歩きだしたと思った瞬間、友達から昔の関係の仕事のヘルプを頼まれてイキナリけちが付いたと思ってたのですが(でもやるからには楽しくやりたい)今日新しい仕事について父に人生について先を見ていないとこっぴどく非難されてしまいました。駆け出しとは言え、制御系PGって結構真っ当な職業だと思っていたのだけど...
2000年 4月03日  久しぶりに働く

 そう言うわけで暫くの収入源を確保しまして、着慣れないリクルートスーツを着てビジネスバッグなんぞ持っていないので普段着用のディバッグを背中に背負って仕事に行ってまいりました。今までは、まさかスーツ着て仕事する事になるとはついぞ思わなかったのでスーツが似合わない似合わない(^_^;)
 当年取って25にもなるのに未だに正社員経験が一度もないので、いつか格好良く名詞を差し出せるような大人になってみたいなぁ。と子供みたく思う今日この頃

|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||