TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2001年02月27日  働けど働けど…

 そう言うわけで確定申告用に領収書の整理などしてました。取りあえず月ごとに分けて見たんですが、こりゃ赤字っぽい。いやギリギリ黒字か?
 来週頭には申告が出来るようにせねば
2001年02月22日  これはこれで好き

 そういえ訳で一向にエンジンが安定しないので、GSX-Fをバイク屋にドック入りすることに決めました。この単車、88年から3年だけ売り出されていたレア物(不人気車とも言う)でフルカバードの美しいボディが特徴な美人です。このバイク、実にデカいです。マジででかいです。一時期冗談で「1100」と嘘っぱちの排気量を書いていたら、誰も疑わなかったと言うくらいデカいです。600CCとしても大柄なフレームに400CCのエンジン載せてるんですから当たり前と言えば当たり前で、コイツの横にZZ-R400がいても余裕でデカく見えます。  しかしバイク、雑誌などのインプレッションを見ていてもイマイチ乗り心地の評価が僕の感じたのと違いが大きいです。各インプレッションでは低速トルクが太いと言う評価ですが、ツアラーとしては低速トルクは太いとは思えないし(その代わり8000回転越してからの暴れっぷりは凄い。あっという間に180kh/hまで行きます)、ハンドルが遠いと言うことなんですが僕には短く感じます。う〜ん、謎だ。  それはそうと、整備の為に裸にしたGSX-F…。これはこれでスパルタンなイメージで好き(*^_^*)

02180001.JPG

カウル付き完全バージョンはこちら

2001年02月20日  休みたくない

 今日も今日とて何だかんだ言って仕事があるのは良い事だと思いながら、バイトに励んでいると偉い人が神妙な面持ちでやって来て
「今月、4日絶対休まないと駄目になった」
と言い出すので何か悪い事でもあったのかと思っていたんですが、何故だか僕が4日無給休暇を取らなくてはならない事になっているそうです
 急にそんな事言われても、率直に言って無茶な話です(; ;)
 契約期間中に指定されている仕事量を計算すると不慮の場合を2日分抜いただけでもギリギリがいいところのなのに、今月だけで4日も休まされたら絶対に間に合わない!
 取りあえず総務に掛け合ってもらって4日を3日に縮めてもらいましたが、これで作業計画を見直さなくてはならなくなってしまいました
 Oops!!
2001年02月19日  飲みたい時が好きな時

 バイトで今、地価評価地図を一人で作ってます。他のバイトの人たちは受付とかみんなでやっていて和気藹々とやっておられるようで羨ましいなぁ。
 3時のお茶を出していただけるのですがお茶くみはバイトの仕事です。僕も当番に割り当てられると思っていたので古株のバイトの人に順番を聞いたら、「男性はお茶くみはしなくていいよ」と言われました。そもそもお茶くみという考え方は今までの仕事場では存在していなかったので、それだけで結構カルチャーショックがあったんですが、男性はいいってのも…。性差別?
 などと思っていたら今日のお茶くみ当番は大学生位の男でした。な〜んだ、のけ者か(笑)
 そんな事もあるわな、人生って長いや
2001年02月18日  晴れた日には解体しよう

 この土日、晴れて気持ちよかったので小屋から2年ぶりに昔乗っていたバイクを出してきて修理をしました。2年もほったらかしだったのでバッテリーは死んでるし、ガソリンは腐ってるしその他色々と直したり交換したりしなくてはならなかったんですが取りあえずエンジンはかかりました
 どうも噴射系の何処か目詰まりがあるらしくアイドリング時にエンジンの回転が一定にならないのでエアクリーナー洗浄したりキャブクリーナーを使ったんですがそれでも直らなかったです。小屋で鶏を解体していた父曰く、
「ガソリンタンクの中の網に何か詰まってるのではないか?」
との事ですが、よく解らないのでバイク屋に持っていった方がいいか考えてます
2001年02月14日  同窓生の訃報を聞く

 ボケッとしていると友達から電話があって学生時代同級だった奴の訃報を聞く。そいつと少しバカ話をして電話を切ってから少し思い出すのは、一年の頃課題で悪い事したなぁとか。そんな事ばかりだった。そんなにつき合いがあったわけでもないし卒業してから会うこともなかったけど、出来れば違う形で奴の話を聞きたかったと思う
2001年02月11日  好き好き大好きビバンダム

 ビバンダムって言って世界中の何人が解るか不明ですが、タイヤメーカーのミシュランの販促キャラ「タイア男」の事です。最近知ったのですがミシュランのHPにはビバンダム100年の歴史ってページがあります。
 なかなか興味深いページで、ビバンダムの成長の記録がありありと書かれています。赤裸々といってもいいかもしれません。例えば「伝説の誕生」のコーナーに書かれている彼の誕生秘話

> ミシュラン兄弟は自社のブースに積まれているタイヤの山に目を留めました。
> 「お、こいつに手足をつけたらタイヤ男になるじゃないか!」

子供の発想やん!!ホントに伝説なのか!?

2001年02月09日その2  Dancer in the Dark

 計画通りバイトを適当にサボってコーヒーでも飲もうと思ってたら、結局全力でやってたりしました。ちゃんとやらないと中途半端なところで終わりそうだったし、祝日で日を開けるからそう言うのは気持ち悪いし
 結局予定していた仕事以上の仕事をしてしまって中途半端で終業時間が来てしまいました。残業させて欲しかったなぁ。サービスでいいから

 打ちひしがれた気分で映画を見に行きました
 今日見た「Dancer in the dark」は素晴らしい映画で、中間地点から一体何回泣いたか解らない位泣きました。ストーリー的に色んな方向から見れるので最低でも2回は見ておくべき映画だと思います。しかし、僕は2度と見れないと思います
 出来れば自然光で手持ちカメラは止めて欲しい。ブレアウィッチと同じく画像に酔って気持ち悪くなりました(; ;)

2001年02月09日  今日はオイラ一人

 今日はバイト先の人々がみんな出張に行ってしまってオイラ一人で仕事をすることになってるんですが、なんか広い部屋に一人になるんでちょっと寂しいです
 テキトウにサボるか(爆)
2001年02月02日  税金を払うために税務署でバイトする

 さて、今年もいよいよ確定申告の時期がやってきたわけで…
 僕はと言うと相も変わらず貧乏で税金も払えそうにもないので税務署でバイトしています。最初話で聞いていたのは、同じ確定申告仲間を所定の部署へ案内する訳だったんですが気が付いたら事務の手伝いをしてます。しかし、仕事で使うパソコンがOS/2だったのにはビビりました。何年もそのまんまとの事

|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||