TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12


2001年 9月30日  まったりとした一日

 雨も降っていたし、今日は一日まったりするつもりだったので取り立てて凄いことは何もしなかったです。一応、何とか急ごしらえで作りかけのゲルググを作り上げたのですが最初に作った下半身と急ごしらえで作った上半身との完成度の差がかなり出てしまってちょっと照れてしまってます
 最近になって少しだけ使い始めたPainterで一枚描こうかと思ったんですが、結局描かずに一日まったりしました
 明日からは学校だから気合いを入れてガンバらなくっちゃ

2001年 9月29日  芋を掘ったり映画見に行ったり

 今日は一日芋掘ったり畑仕事を手伝っていました
 芋を取るために畑掘り起こすとムカデとか越冬中のサナギがたまに出て来るんですが、父がそれを片っ端からスコップで真っ二つにしてました。僕が「別に殺さなくてもいいじゃないか」と言うと、「やっぱり殺しとかんとね」と一言。ジェノサイドっすか(^_^;)
 その後、夜にトゥームレイダーの先行レイトショーに言ったんですが地雷でした。2時間ビデオクリップです。格好いい映像が好きな人向け

2001年 9月28日  昔住んでいたあの街の事

 昔からよくイヤな夢を見ます。最近あまり見なくなったんですが、久しぶりに中途半端にイヤな夢を見ました
 旅行に行ってるらしく何処かの温泉ホテルに泊まってるのですが、そこでカバンを無くした僕は宴会場や泊まってる部屋、廊下と同じトコロをグルグルグルグル探し回るんです。無いの解ってるんだから別の部屋を探せばいいのに同じトコロをグルグルグルグル。一体同じトコロを何回探したか解らない位同じ事をして気が付いたら起きました。半端に色が付いた夢だったし、夢で心底よかったと思いました

 夢が館モノだった所為か、昔住んでいたボロアパートを久しぶりに思い出しました。引っ越すと隣の部屋が電気を止められたまま田舎に帰省したらしく、冷蔵庫の中身が腐って異臭騒ぎを起こしてゴキブリを大量発生させた後問題の冷蔵庫を廊下に捨てて自分だけ引っ越したり、お向かいに越してきた奴がシャブ中で夜になると廊下の蛍光灯をボケッと見ていたり、毎日上の部屋から超悲痛な子供の泣き声が聞こえていたのにある日突然聞こえなくなってドキドキしたり、廊下にはネズミが当たり前のように徘徊していたり、最後の方では誰かが引っ越してきてもみんな一月もしないウチに引っ越してしまいシャブ中とオイラしか8部屋もある同じフロアにいなかったりと楽しすぎるアパートでした
 そもそもエントランスのガラス扉からして割れたまま放ったらかしでポストに入れられたピンクチラシをみんな足下に捨てるので玄関はいつもピンクの絨毯になっていたりするので近所からも畏れられていたようです。近所の飲み屋の夫婦に「若いのに大変だネェ」と飲み代以上のお土産を包んで貰うえる様なそんなアパートでした。果たしてシャブ中は今も元気なんでしょうか…
 10月からの新しい住みかはあそこよりかマシだといいな


2001年 9月27日  引っ越し完了

 引っ越し先に荷物を持っていきました。制服は支給されるとして、荷物はジャージと下着とか位だったので箱一個で済みました。着々と新生活に向かってるなぁとしみじみ思ったりしてます。  それはそうとTeCHさんに誤字について指摘を食らいました。今月はMinagiやサイダさんなどいつもより多めに誤字の指摘を食らいました(^_^;)
 同氏には先日日記に書いた踊るオタク大捜査線について、僕の目標だと思われてしまってちょっとショックだったりしました。言ってみれば知的好奇心みたいなモノです
 あとトップページの渇水ネタが何ヶ月も変わらなかったのには深い理由があります。存在を忘れてました(爆)


2001年 9月22日  USJ

 ぴもも氏とユニバーサルスタジオに行って来ました。学生時代に卒業旅行でアメリカのユニバーサルスタジオには行ったことがあるので、さぞかしへっぽこに見えるだろうと洋行帰りの余裕を見せつけながら行きました。結論から言うと面白いです。
 アトラクションの味付けを微妙に関西風にすることで、コンパニオンが客をいじると言う大阪でしか許されそうにない事が可能になりました。問題は関西人以外がついていくかどうかですね。僕は楽しかったです。T2のコンパニオンのネェちゃんは果たして東京で許されるかどうか…
 ウォーターワールドの部隊はプールの底が見えると不評らしいですが、太陽の対面に座ってしまった為、そんな事が気にならなくなる位まぶしくて何がステージで起こってるか解らなかったのが痛かった…


2001年 9月20日  意外と飲める

 ゲゲボドリンクって言葉を知っているならば、そいつはオタクかローディストのどちらかになります。某雑誌でやっていた攻撃的な味の飲み物の特集みたいなモンですが、先日高速でそう言うジュースを見かけたので買っておいてシキモトに土産にしました
 しかし、先日シキモトに会ったときに渡し忘れてしまって邪魔だったので意を決して飲んでみることにしました。その名も柿ドリンク!!
 何というか、果汁30%って言う中途半端な柿的達成感がイカすナイスガイです。それにしても飲む気がなかなか起こらないネーミング&パッケージ。流石岐阜!
 意気揚々と飲んでみると、柿っぽい味のネクターで冷やして置けばそこそこ飲めました。残念(^_^;)

kaki.jpg
その勇姿とご来光
2001年 9月19日  踊るダメオタク捜査網

 夜に10chで警察の密着番組をやっていたので見ていました。最近は色んな犯罪が増えてきて、専門的になってきているモノや暴走族見たいな奴まで警察の人は大変だなぁと他人事のように見てました
 そこでふと思ったんですが、先日の少女誘拐事件のようにダメオタが起こす犯罪が増えて変に専門化するとやっぱりダメオタ専門の捜査チームとか組織されるんでしょうか?
 もし出来たとしたら初期メンバーはカウンターオタクとして、警察内部から選び抜かれたオタクの警官が集められるわけです。で、そいつらの入ってる分室だけ雰囲気が違っていて、ドアや壁にギャルゲのポスターとかが張ってあるんです。そんな訳で警視庁の暗部とか言われるようになったりするんです
 その内NHKのプロジェクトXとかで取り上げられると、ナレーションとかで

 プロジェクトが立ち上がったとき、捜査1課から○○(仮称)が捜査課長として異例の抜擢を受けた
 小学生時代からの生粋の、ダメオタクだった…

 とか無意味に格好いい紹介をされるわけです
 プロジェクトXが来る位だからかなりの成果を上げるんですが、あらゆるジャンルのオタクムーブメントに浸ってるウチに捜査員が精神的に付いていけなくなって2年くらいのスパンで職務交代が義務づけられるわけです。ちょうどFBI心理捜査官みたいに
 で、全くのノーマルな若い捜査員が補充されて立派なダメオタ捜査官になるまでを無意味に格好良くプロジェクトXで紹介されるわけです。ラストは社会的なオタク犯罪を地道に捜査して解決する若い捜査官と仲間達。映像はとっ捕まえる方も犯人もケミカルウォッシュのジーパン着用のデブかガリかちょんまげ。よくどっちが犯人でどっちが刑事か解らないことがありますが、これもそのパターンでどっちが犯人か刑事か解らない(笑)
 とっ捕まえた後、犯人を真ん中にパトカーの後部座席で刑事達が事情聴取をするんですがギューギューでミチミチ。窓ガラスは汗と体温でクモって見えない…

畜生!すっげぇ見てみたい!!

 問題はオタク犯罪って何よ?って事です。ロリコン誘拐犯じゃNHKは来てくれないだろうなぁ
 なんて、馬鹿馬鹿しいことを考えてました。スイマセン


2001年 9月15日  飲み会

 先月に引き続いて某Z社時代に一緒に仕事をさせて頂いた方々と飲み会がありました。前から関西ウォーカーとかでよく載っていて気になっていたアジアンキッチンって店に始めていきました
 料理もリーズナブルだし雰囲気もよくてなかなかいい居酒屋でした。あまり飲めない酒を飲んで酔いもいい感じに回ってきたので、飲んだことのない奴に挑戦しようと思って「チリビール」ってビールを頼みました。チリのビールなんて一体どんなビールなんだろう?虫とかつけ込んでたらやだよなぁとか思っていると、女給さんがかいがいしく持ってきてくれました。中には緑色の何かがつけ込まれていていやおうなしにも一人で盛り上がってると、ただの緑の唐辛子でした。ちっ
 飲んでみると、非常にスパイシーでビール飲んでると言うより付け汁飲んでる感じの味でした

2001年 9月10日  雨はざざぶり、でも空は夕日

09100009.JPG    台風の影響で日中結構な量の雨が降っていたのですが、夕方くらいにやみかけていた雨が突然バケツをひっくり返したようにまた降り始めました
 しかし頭上の雨雲に引っ張られたのか、東の空は素晴らしい夕日でした。しかし雨の所為で限りなく現実感のない夕日で…

 *: デジカメが手元にあったので写してみました。手前30mくらいはもの凄い雨が降ってます。写真じゃわかんないですが…
2001年 9月 8日  家族で出かける

 もう家族で集まって何処かに出かけることもないだろうからと、母が言い出したことから家族そろって小旅行に出かけました
 行き先は中央アルプスの駒ヶ岳です。父の車で高速に乗って3時間ちょっとで駒ヶ岳ロープウェイ駅行きの直通バスのバス停に到着。駐車場に車を止めてロープウェイに
 駅に着いた時点でかなりガスっていて、登っても何も見えないんじゃないかと思いましたが、ロープウェイに乗って一気に高みまで登るとガスも晴れて日本晴れでした。今までいくつかの山に登りましたが、あんなに晴れた日は有りませんでした。おそらく年数回あるかないかの晴天で気持ちよかったです。そこから50m分ほど登山道を登って晴れた空を見ながら、コレから先はいいことがあるといいなぁと思いました



|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||