マジ、駄文のページ
TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 / 12

2000年 6月 27日  坊主完了

 週末はスキャナが死んだり、坊主にしたり、友達に返す一万円で支払う予定だった市民税三万円を踏み倒して一万イェンのスキャナを買ったり色々有ったけれどもそれなりに有意義に過ごしました。これで国家に借金がまた増えたなぁ。まぁいいか。滞納くらい。そのうち返せばいいや。
2000年 6月 24日  頼まれゴト

 素子チャンネルでのお友達、Telluriteさんに「コミケで売り子している可愛い男の子」の絵を一枚頼まれる。上手くできるかぁ(^_^;)  とりあえず、比率は1280*1024。久しぶりの横長....出来るかなぁ
 コミケ行ったこと無いし、イベントすら行ったこと無いからどんなん描けばいいのか分かんなかったりして。
2000年 6月 22日  イマイチ僕には分からないこと

 今ではオールドマックと言われる頃からのマック派なので、友達に少数派のひがみとか言われてしまうのですがどうしてもアウトルックが分かりません。
 使い方が分からないとかそう言う事じゃなくて、どうしてメーラーがああまで巨大なソフトにならなくてはイケナイのでしょうか?マクロが使えないと困る理由は分かるのですが...
 一つのアプリを巨大にするんじゃなくて、シンプルなアプリをAPP間通信で制御した方がいいんじゃないかと思うんだけど...。素人考えっすね
2000年 6月 17日  スーツを買う

 ようやくお金と時間がタイミング良く噛み合ったので、スーツを買いに行きました。お給金が入ったとは言え貧乏に変わりはないので、最初無印良品で安いのを買おうと思ってました。
 が、以外と種類とサイズが無くて一番大きいのですら肩幅に合わず断念。どうも僕は人よりも肩幅だけは大きめらしくあまり合うスーツがないのです。しかし、僕より肩幅が大きい人はきっと沢山いるはずで、そう言う人は一体どうしてるんだろう...。  取りあえず店を変えてダイエーでMICHIKO LONDONのスーツを買いました。普段、ゆったりしたモノばっかり着てるので気が付かなかったのですが、大分太った事を思い知らされました(^_^;)
 おまけでシステム手帳をもらいましたが、大きなミチコさんのロゴが....
 これさえなければ嬉しかったのに....
2000年 6月 15日  新しい環境が生み出す不協和音

 新しく買ったHDで今まで全部合わせても3.3G(3G+300M)だったHDがいきなり16Gになって実際エラく余ってます。もったいないからフリー版のLinux PPCでも入れよっかなー。もともとATマシンのLinuxはCの勉強位しか使ってないからbシェルの設定ファイル持ってくるだけだし...
 でもそうなるとATマシンの存在意義が便利な足置き台以外になくなっちゃうし...どうしよう
2000年 6月 13日  ようやくお給金が振り込まれる

 苦節2ヶ月ちょっと。ようやく4月分のお給金が振り込まれました。でも、お金返したり年金払ったりしていると一日で何もなくなってしまいます。でもまぁ、久しぶりの収入。嬉しいです。
 土曜か日曜にスーツを買いに行こう!!
2000年 6月 10日  仕方ないけどそんなに早くない

 会社の行事で京都にバーベキューをした帰り、お金もないのに2回分割でHDを買いました。SCSIにするかATAPI→SCSI変換ボード付きのHDセットにするか心底悩みましたが結局後者にしました。理由は簡単。同じ値段で容量倍で変換ボード付きだからです。SCSIは昔はともかく今はHDを使うには厳しい規格になってきましたね。
 ウチに帰ってから死にかけていた標準HDと交換してブートチェックとかコピーとか環境の差し替えとかして結論としては、「大して早くない」です。まぁ、しょうがないか
2000年 6月 09日  僕が歩けば.....に当たる

 先週、会社帰りの電車で珍しく席が空いていたので喜んで座ったら女子高生でした。それだけなら全く問題がないんですが、その子が下を向きながら「殺してやる殺してやる....」とぶつぶつ言っていたので、僕が殺されそうでビビりました。
 今日、朝電車を待ってるとバンダナを顔に巻いてサングラスをしている兄ちゃんが2人いました。その姿は中核派と言うよりどう見ても西部劇の銀行強盗。ファッションか!?
 ココは田舎だぞ!!

2000年 6月 08日  狐来たりなば、幸遠からじ

 風呂に入ってると、突然放し飼いにしているクロ(黒い老犬)が悲痛な声で大声で泣きました。普段吠えることもないおとなしい犬なので何事かと思い、慌てて外に出ると狐用の罠にはまって泣きそうな目で助けてくれと訴えてました。
 僕は夜目が全く効かない俗に言う鳥目なんで、僕まで罠を踏みたくないし一緒に飛び出た母は外し方が解らないと泡を食って大変でした。結局、近所のオッチャンにはずしてもらいました。罠自身も小さく傷も大したことがないかったので、オキシドール塗っておきましたが田舎は怖いっす。 それを仕掛けたのが親父だって事も怖いっす(..;)
どうも狐に鶏を十数匹惨殺されたからしいのですが...仕掛ける場所考えてよ!

|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||