TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2000年10月29日  NeXT Kills MacOS? Suicide??

 OS Xのパブリックベータを買ったのでインストールしてみました。一貫性のないインターフェース、自己主張が強くてシンプルさの欠片も感じられないデザインワーク、小さなウィンドゥでも(OS 9でさえ640*480でも過不足無く使えるのに)使えるように考えられてないGUI。必要性は認めるけど邪魔すぎるドック(コントロールバー形式で十分やん)。ベータ時代から少しはマシになってると期待してたけど、更に改悪が進んでいて非常に気分が重いです
 こういう事言ってるときっと学生時代からの友達とかが「またあのアホが新しい物にケチ付けてカッコつけてる」とか思われそうだけど、ホントにこれは酷い
 巷ではえらく評判がいいみたいです。Lnuxに幻想を抱いてる人やUNIX至上主義の人ならそれでいいんでしょうけど、MacOSとして考えると改悪だしパソコンが真にパーソナルな物で無くなっていくのは見ていて辛いです
 個人的に敬恐しているYOSHIKIさんが自身のHPでも言っておられましたけど、MacOSを殺すことが出来るのはMSでもLinuxでもなくApple自身だと言うことかぁ(; ;)
2000年10月28日  デジカメを買ったり、指がシワシワになったり

 今日久しぶりに高校時代の先輩にあって、途中二手に分かれたときに京都の寺町でデジカメを衝動買いしました。カシオのQV-2800UXって奴です。超近接撮影1cmのイカス奴です
 で、最近弱ってきてるのか左手の小指の指先の皮がめくれてきて半分くらい指紋が無くなりかけてきてるのでちょっと取ってみました

00-10-29.jpg

 なんか日に日に指紋が少しづつ無くなってきてます
 忙しくて病院にも行けないです


|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||