TITLECG

 


2001 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12
2000 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /10 /11 /12

2000年12月27日  解放

 この一週間、色々なことが嫌になるくらいあったり色んな人に励まされたり喧嘩売ったりしてました。その甲斐があったのかなかったのか今年一杯で契約を無事うち切ることが出来ました
 仕事先にしては少し余裕のある工数だったとは言え、半月以上先にアップ予定の仕事をすませたし何とか「飛ぶ鳥後を汚さず」と言う去り方が出来そうです
 雨に負けて風にも負けて、ただあたふたと生きるのはもう嫌だししたくない。来年こそは、来世紀こそは一本筋の通った人間になりたい。そう思うのは簡単なんだけど...
2000年12月18日  どうして僕はこんなにも駄目なんだろう

 16日の朝に仕事先で来月の予定の割り振りを聞いて僕が今年一杯で仕事先を離れることが伝わってないことが発覚。その事について契約先が仕事先に怒られて、信用問題に発展していました。僕としては契約書の内容に沿って契約を夏に切る予定のトコロを3ヶ月延ばして年一杯仕事を継続したし、社会人としても十分な対応をしたつもりだったので他人事としてみていました。
 朝仕事を始める前に携帯に電話がかかってきて、契約先が会いたいというので予定を裂いて会ってみると何故か契約先が怒ってました。話を聞いてみるといつの間にか僕が悪いことになっていて、数年ぶりに切れる。頭に来ながらも大人の態度で契約先と話し合って自分達のミスを納得させる事に成功。
 しかし、代わりの人がすぐに見つからないのでワンテーマだけは仕事をすると言うことで調整を取りましたが仕事先の先輩達に契約先に足下見られてはイケナイと非難されたりしました。  今回の件で彼らが契約を打ち切る時に不利な前例を作ってしまったかもしれず、何も手につかにくらい落ち込みました
2000年12月13日  断ったけど....

 他の人の面談ついでに契約先に呼び出されて20分ほど面談する。年明けに一月ほどいて欲しいと改めて言われて、改めて丁重にお断りを申し上げる。これで自由の身だと思っていたら別れる間際に、取りあえず考えておいて下さいとの事。どこも人手が足りないんだなぁ
 帰り道自転車で軽快にすっ飛ばしていると、吹けば消えるような雪と言えないくらいの雪が少し降りました。気分が良くなってきて自転車でジャックナイフターン。体重移動を失敗して思いっきりハンドルバーにチンチンを強打して呻く。苦しいけど笑えた
2000年12月12日  ケツを捲ってさぁ逃げろ

 明日は仕事先の人々の契約継続の交渉日で色々と携帯でやり取りしてたみたいなんですが、ぼくは今年一杯で契約解除してるし関係なかったので別チームの軽い手伝い仕事をしてました。辞める人間にかける電話は無いだろうし、そもそも携帯の番号を会社に教えてないから掛かってくるはずがないと思ってたら他人の携帯越しに呼び出されました
 なんだと思って話してみると「1月一杯までいて欲しい」との事
 嫌です(^_^;
2000年12月11日  大江戸線開通

 大丈夫かなぁ。心配だなぁ。しかし、開通日が12年12月12日ってのはマニアへのサービスか?迷惑な....
 それはそうと、マッキーのCDを買って帰る。新譜じゃなくてベスト版。
2000年12月09日  限界高度だ、わはは

 忙しい合間をぬってバーチカルリミットのレイトショーに行って来ました。予告編を見ているとK2登頂を目指すアルピニストが初夏の晴れた日に遭難する間抜けな映画のようだったので期待して見に行ったら期待通りでした
 ストーリー冒頭で主人公達は断崖絶壁でロッククライミングしてます。ちょうどMI2でトムクルーズがやってのと同じ感じ。で、パーティーにはザイルパートナーと言う考え方は皆無。何より先頭でビレイを打ち込むトップがなんと初心者(笑)
 そんなもんだから当然事故が起こります。まず先頭の初心者が足を踏み外して落ちます。初心者のビレイ打ちだけにスパンスパン抜け落ちて全員宙づり。しかも5人も一つのザイルで繋いでいたので、ビレイは体重を支えきれずにサクサクと簡単に抜けるし、先頭にいた(つまり現在一番下)初心者はアワ喰って空中で暴れて落ちる。お父さんもセルフビレイだけでは体重を支えきれない。自分がいると落ちるから息子にザイルを切れと言います。息子は切れないと言います。感動的シーン。でもオヤジ、登山家なら自分で切れよ!!
 と、まぁ山でやってはイケナイ行為を粗方やってくれてます。宣伝文句のレスキューアクションって言うより山で事故る四十八手集みたいな映画でした
 どうでもいいけど、オーバー7000メートルで飛んで走ってよく高山病にならないもんだ(^_^;)

|| Home | CG | Diary | Profile | BBS ||